SSブログ

益子直美 不妊治療 NHKあさイチ [社会]

元バレーボール全日本代表選手だった
益子直美さんが4月14日の

NHKあさイチにゲスト出演した。
masikonaomi.jpg

テーマは『不妊治療』

益子さんは自身のブログで

「デリケートな特集、素晴らしい特集になるんじゃないか」

「不妊治療で約3年間頑張りました」

と自らの辛かった日々を語っています。



結婚が40歳と遅く、時間との戦いだったことや

45歳の誕生日に東京の生活を捨て、湘南に引っ越したこと

を明かしています。


残念ながら子宝には恵まれなかったようですが、

「今はすっきり吹っ切れて、

不妊治療のことも話せるようになった」といいます。


NHKあさイチでも番組内でそのことに触れて

『やっぱりその期間は、すごく孤独で辛い日々でした。
主人が『辛かったらいつでも止めていいからね』と言ってくれたのが、
本当に救いで、我々夫婦は不妊治療を乗り越えて、
更にいい関係になれたと思っています!』

益子直美オフィシャルブログより
http://ameblo.jp/masuko-naomi/

番組のNHKあさイチでは、他にも男性不妊の原因

なども紹介。

男性側にスポットを当て、

“仕事などからストレス”などや

加齢にともない精子も老化し、

男性の10人に1人存在すると言われています。

精子そのものに問題がある場合

(無精子症・精子減少症・精子無力症)

精子の通り道が閉塞している状態

男性が上手く射精出来ない状態など

泌尿器科で見てもらうことが大切だと

言われていました。


Wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%9B%B4%E7%BE%8E

益子 直美(ますこ なおみ)プロフィール

生年月日 1966年5月20日(47歳)

出身地 東京都葛飾区
身長 175cm

体重 58kg

血液型 A型

大林素子(現タレント)らと共に1980年代後半から

1990年代前半の女子バレーボール界を牽引した。
1985年、イトーヨーカドー女子バレーボール部に入団。

1990年、斎藤真由美らと共に、第23回日本リーグで念願の初優勝に貢献した。

全日本代表メンバーとして活躍するも、

オリンピオリンピックには出場できずに1992年、現役引退。
2006年12月5日、

12歳年下の自転車ロードレーサー・山本雅道と結婚。

自身のホームページで結婚を報告している。

益子直美オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masuko-naomi/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やっさんのニューストレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。