SSブログ

斎藤佑樹 抑え 転向 不振 [野球・プロ野球]


斎藤佑樹投手が抑えに転向するのか?
という記事が出ていました。

日ハム栗山監督がプランを打ち明けたもので、
短いイニングを投げさせることで、
がむしゃらになり、良い投球ができると期待している
コメントが発表になりました。

4日のイースタン西武戦(鎌ケ谷)での出来事で、
先発から急遽抑えに回るように
栗山監督が支持した模様。

結果は九回1イニングを投げ、
3人で抑え初セーブを挙げました。
斎藤佑樹投手は
最速146キロの直球を中心に


栗山監督のコメント
「なんとかさせるための案。短いイニングを投げさせることで、
よりいい球を投げようとする。
がむしゃらにもなる。
そういうことを含めて成長できるようになってくれればいいと思う」
と話した。


斎藤佑樹投手は今季、
開幕ローテ入りを果たすも
2試合連続KOで2軍落ちしていました。

成績不振により2軍で調整中でしたが、
何とかなりそうですかね?

斎藤佑樹
生年月日:1988年6月6日
身長:176cm
体重:76Kg
出身地:群馬県太田市

2006年夏の甲子園の優勝投手

2014年の成績
7月12日:ソフトバンク戦、先発5回78球4安打1失点
7月23日:イースタンのDeNA戦4回2/311安打8失点
7月31日:ロッテ戦先発6回6安打1失点
※2年ぶりの勝利投手

斎藤佑樹投手はストレスからか、
ハゲ画像がネット上で
話題になっています。
saitoyuuki.jpg
http://blog.livedoor.jp/complex_2ch/archives/10012...
頑張れ斎藤佑樹!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やっさんのニューストレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。