SSブログ

恋のから騒ぎ 塩村文夏 過去のエピソード [社会]

東京都議会議員のみんなの党所属 塩村文夏議員が
セクハラやじを飛ばされ、話題になっていますよね。
shiomuraayaka.jpg

これは、18日に行われた東京都議会定例会の一般質問で、
塩村文夏議員が女性の晩婚化問題について質問中、
「お前が結婚しろ」「産めないのかよ」などのやじが飛んだ。

テレビのニュース映像でも流されたので、
確かに男性議員からこのようなやじが飛んだようにもみえました。

席に戻った塩村文夏議員はハンカチで目頭を抑えていたように
見えましたが、隣の席の女性議員から心情を聞かれ
「そういうことは、抗議したほうがいい」
と言われたといいます。

塩村文夏議員の過去のエピソードといいますと
塩村議員は、元グラビアアイドルなんですね。

しかも、1998年のミスヤンマガ準グランプリになっています。
経歴を調べてみると、凄いんです。

イギリスに語学留学したり、フライトアテンダントとして勤務した経験の持ち主。

「美人すぎる自動車ライター」、「美人すぎる放送作家」などとして雑誌に紹介
2007年(平成19年)、テレビ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ)の第14期生で
同番組第14期生MVPに選出されています。

何かと、露出度の高い人なんですね。

その後、政界進出は2013年にみんなの党に入党してから。
同年6月投開票の東京都議会議員選挙で
世田谷区から立候補し、初当選した。

塩村文夏議員は
「質問をしている檀上からは、一番声の大きかった議員の『だいたい』の場所はわかります」とやじを飛ばした議員はほぼ特定されているといいます

しかし、それ以外のやじについては
会派はわかっても特定まではできないそうだ。

それにしてもプライベートなことに対して
「お前が結婚しろ」「産めないのかよ」といったやじ
ちょっとひどすぎるとおもいますが、?

自民党の三原じゅん子参院議員(同党女性局局長)が19日、
公式ブログで「許せない」と怒りを表明した。

セクハラヤジで女性都議、発言者の処分求める
http://ameblo.jp/juncomihara/entry-11880870542.html



【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】【...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やっさんのニューストレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。